「Eileen Ivers & Immigrant Soul」Eileen Ivers

Eileen Ivers & Immigrant Soul

Eileen Ivers & Immigrant Soul

オススメ度:★★★★★
神秘的とかそういうのとはまた全く逆を行くノリです。むしろどちらかというと、友達同士で楽しみながら演奏してるんだってのがこれでもかというほどに伝わってくる感じです。本当に楽しそうに演奏してるのが伝わってくるので、聞いてるこちらまでテンションが上がる。それがEileen Iversの曲の売りですが、全面的に表れてる一枚です。
またこのアルバムはビッグバンド調というか、黒人のおじさんが声高らかに歌い上げる曲も多数入っています。ドラムやコンガのリズムも激しいので、まさに気分を高揚させるにはもってこいです。ただ聞きすぎるとすぐ飽きてしまう感じはありますので、無限ループはちょっと不向きかもしれません。(笑