「Terra Firma」Wolfstone

Terra Firma

Terra Firma

オススメ度:★★★★
一曲目からアコギのリフと男声ボーカルがとっても格好いい一枚。ケルトの括りに入れましたが、洋楽なロックとケルトの雰囲気を足して二で割った感じです。ケルトと思って聴くとそうでもない曲があるし、ロックと思って聴くとケルトだったりするし。なので逆に、どっちも楽しみたいぞって人向けかもしれません。
とにもかくにも一曲目「Back Home」かっこよさは折り紙付き。ちなみに二曲目「Break Yer Bass Drone Again」に続いてるので、シャッフル再生はしないほうが良いです。むしろこの二曲目に遷移するときにギターリフがリセットされて雰囲気がずばっと切り替わるのがむちゃくちゃ病みつきになるので、このためだけにこの一枚を手に入れるというのは大いにアリかと思います。
ロックのかっこよさにケルトの土臭さを足した、そんな一枚です。